【ホテル】ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(前編)
ザ・ウインザーホテル洞爺はいつか訪れたい憧れのホテルのひとつでした。
丘の上に立つホテルは、そこはまるで別世界のようで魅力的。
世界中の国賓を迎えるサミットが行われるのも納得です。
ロビーから臨む洞爺湖。憧れの景色をカメラに納めることが出来ました。
到着時のドアマンの接客は想像通り素晴らしかったのですが
フロントスタッフから客室まではベルボーイの案内なしで
お願いしたいとの申し出があったのが残念。
丁重にお断りをしてベルボーイさんにご案内いただきました。
建物、客室共に通年の古さはあるものの、隅々まで手入れがされていて
清潔でした。客室はシンプルでありながら、紋章入りの備品に格調の高さが伺えます。
翌朝、雲海から昇る朝日に感動!
レイクサイドのお部屋を予約しておいて大正解!
非日常のホテル空間にすっかり癒されました。
大箱のホテルはどうしても接客の印象が薄れがちですが
ロビーにいると、度々コンシェルジュのスタッフが話しかけてきてくれて、
そんな当たり前のことが、何より嬉しいおもてなしでした。
ところで、今回の旅の主役はウインザーのメインダイニングである
ミッシェル・ブラスの15周年記念ディナーをいただくこと!
ディナーの様子は後編に続きます。
2017.6.22
0コメント